はじめてブログ書きます

今晩は。今回はじめての参加で書いてみます。

 

人生後半先に入りましたが今年は転勤で色々仕事内容や給与体系が変わり、思い悩むことが多くなってしまい、今日までもあらゆる書籍やユーチューブ動画などを見ながらこれからの生き方や人生について考えたり、勉強したりしてきましたが自分の中だけで完結している感が抜けられません。

やはりもっと広い世界にアウトプットしたいという想いがありまして、まずはこちらのプログから始めてみようというのがきっかけです。

 

特に昨年から今年にかけては本当に鬱になっているのではないかという位思い悩み、自分を見失う時期が多くありました。半世紀も生きてきて自分を自己否定まで仕出すような有様でした。

それでもとりあえず仕事柄を続けられて毎日を生きていられるのは家族の支えがあってのことともうひとつは精神医学系、メンタルヘルスケイの本を読んで多くの気づきを得たり、自己啓発の動画などを見たりして正しい生き方を学んだことでしょうか。特に精神科医の樺沢紫苑氏の書籍との出会いがこれまでの自分の支えとなってきました。

 

話が長くなってしまいましたが、仕事はキツくても毎日を楽しく締められるようにしていきたいと思いますので宜しくお願い致します。