今日もお疲れ様でした

段々と冷えて来ました。

 

昨日健康診断に行ったらなんと体重が5キロも落ちていた。

今は冷暖房設備の無い工場作業場で仕事しており、夏場は大量の汗をかくのでそれが原因かもしれない、

昨年までは残業、夜勤、営業もこなさなくてはならず、やることが大変多く、夜も遅くなりがちで寝る直前に夕飯を食べている始末でした。

そんな生活でも妻が食事には気を使い、プロテインを毎日と飲んで栄養補給していたのと、愛妻弁当で外食を控えていたので太ることはありませんでした。

今年になって工場勤務になってからというもの上がる時間が早くなったので1日の時間の使い方が完全に変わリました。

出世や営業の加給などありませんがますは健康管理からと思い、最寄り駅から職場まで20分位歩いています。休日にはランニングを始めて診ました。

そうしたら以前よりも少しずつ体力がついてきているような気がします。

仕事はずっと工場で轟音の中で作業をしています。今日も今月で辞める社員が出て来ました。

その方はまだ若く試行錯誤することが出来るのかもしれませんが、私のように半世紀過ぎて子供も抱えているのでそうはやめられません。

 

今まではいつも自分の中で消火させてきましたが、最近モヤモヤが増えてきたので記事に書いてみました。

とりあえず今は帰ってからの時間が取れるようになったので、余裕のある時に記事を書いてみたいと思います。