最近気になるユーチューバー

お題「最近気になっているYoutuber」

なんと言っても精神科医の樺沢紫苑先生です。

今までも仕事でやらかしてしまったり、職場ていじめられたりしたときも役に立つ情報を頂いたりスルーする技を教えてもらえたりしました。

何よりも読書することの重要性をこの先生から学びました。この先生に出会って以来私も随分読書するようになりました。

また先生は読書などのいわゆるインプットだけでなく発信すること、つまりアウトプットすることの重要性も唱えています。私がこのブログをはじめたのも先生の教えがきっかけです。

私の読書からの学びはまだまだ足りませんし、発信力もまだ身についていませんが、将来は読書から得た学びを他の方に伝えるように出来るようになりたいです。

仕事の方も出世はあきらめざるを得ない年齢になりましたが、最後の力を振り絞って見返してやりたいと思います。