仕事とは何ぞや

今週の仕事は4日間でしたが後半かなりきつかった。今月から新しいポジションに入り

孤軍奮闘している。出来ることもあるのだがなかなか一人でいきなり全てをできるようになるのには経験とある程度の時間が必要だと思う。

 

しかしながら今の職場の上司は自分の物差しで人を判断する。

人の力量やスピードなど全く考えていないような気がする。

特に週末の金曜日は朝からその上司に作業の遅さを指摘されて思わず「情報量が多すぎて頭に入らない」と言い返してしまった。

 その上司曰くほかの人よりも作業スピードが遅いとの事。しかしまだ一人で作業を始めるようになってから1週間くらいしか経過していない。まずはひとつひとつの作業をしっかりと身に付けることが大事だと思うが上司はやたらスピードにこだわるような気がする。しかしそのあとひとつのスイッチ切替を忘れていて結局作業をやり直しすることになってしまった。

もちろん忘れてしまった自分が一番悪いが一緒にいた上司も気づいていなかった。まずほ慣れるまでは落ち着いて作業漏れのないようにすることを心掛けようと思う。

 来週もまた同じように指摘されるかもしれないが今は我慢して作業手順を自分の体に染み込ませるようにしていくしかないのかもしれない。