今日もなんだかモヤモヤ


f:id:SARDUNDER52:20231022210903j:image
今日は朝散歩して午前中にランニング2.5キロやりました。
f:id:SARDUNDER52:20231022210923j:image

それから義父が子供達に買ってくれた「君達はどう生きるか」を読んでみた。

 

どんな本かと思ったらフランスのナポレオン公についての内容が出てきたのは意外だった。私は世界史は部分的にしか学習しておらずナポレオンについて殆ど知らなかったので新しい知識の習得という意味で為になった。

 

 

 

 

午後もビデオ見たりして夕方家内を職場まで迎えに行き、夜はあごダシ鍋を私が作ってあげた。

豆腐を味噌汁並みにきり過ぎただの鶏肉の切り方がイマイチなどと注文をつけられたが、市販の鍋汁を使っているので味は良いと言われて少し安心した。

 

こうしてみると読書、運動、料理と一日充実しているように見えるが、私の心の中はまだモヤモヤ感が拭えない。

 

明日からまた体力と注意力が試される仕事が始まるからだ。

 

まだ分からないことだらけだがとりあえず出来る範囲でやっていこうと思う。