朝の音楽

祝福

祝福

  • YOASOBI
  • J-Pop
  • ¥255

 

駅から会社まで朝散歩を兼ねて20分位歩いています。

 

その時スマホのユーチューブミュージックを聞いていますが、YOASOBIの「祝福」を聞くと今日も一日頑張るぞと元気が出てきます。

半年前に転勤で来た職場は他の部署で何かやらかしたりすると配属になるような場所でした。

最初はやりきれない思いか多く、落ち込んでいましたが、これではいけないと気分を盛り上げる為にユーチューブミュージックを聞いていたところこの曲に出会いました。

「逃げずに続けていくことで掴めるものもたくさんある。もっと強くなれる」

このフレーズに励まされました。本当にYOASOBIの歌は人の心の気持ちを前に向けてくれる。

 

若い頃は音楽は乗りと音の良さで聞いていましたが

50を過ぎると歌の歌詞に込められた想いが伝わってくる。

 

音楽は人の心に活力を与えてくれます。

本当に音楽の力って凄いなと思います。