週明け調子がとても良かった

3連休明けでしたが、今日はとりあえず仕事の方はなんとかこなしてきました。

今日は上長からは特に指摘事項もなく、キチンと休憩も取れました。

 

今週から休みが日曜日のみになるのでこれからポジティブ日記を書いて早めに寝ようと思います。

 

どうして調子が良いかというと仕事も調子が良かったのもあるが、オーディオブック(Audible.co.jp)に登録したところ、読みたかった本がいくつも聴き放題で、早速この3連休で聞いてみたからです。

私のお気に入りの精神科医の樺沢紫苑先生の書籍

精神科医が見つけて3つの幸福)をきいてみたところまさに今の私の悩みにベストマッチした内容でした。

 

またオーディオブックのよさは音声の朗読を聞くので自然と耳に入ってくるので、いわゆる本の読み疲れなどしないところが良いです。

また散歩しながらでも聞けるのも良いです。

 

今年は不本意な人事異動にあってしまい未だに打ちひしがれることもありますが、こうして50過ぎて健康に働けることだけでも幸福と感じるべきであるとこの本から教えられました。

明日も何事もなく一日を終えられるようしていこうと思います。