一喜一憂しない

一昨日会社で以前同じ職場で先輩だった方から久しぶりにメールを頂きました。

その方は私のことを心配してくれる方ですが、過去私が仕事でやらかしてしまうごとによく相談に乗ってもらっていたこともあり、また大丈夫かみたいに過剰に反応するようになっているところもありました。

 

今回も私のことを心配して送ってもらえたかと思いますが最近はウンザリすることもあります。

とは言っても一時私は何かやらかすたびにその方に連絡して聞いてもらっていたので致し方ないところもあります。

 

 

やはり人とはある程度距離を持つことも必要かなと思いました。

大谷翔平選手の目標達成マンダラチャートの中にメンタルというマスがありますがその中で一喜一憂しないということが組み込まれています。

 

私もこの一喜一憂しないという言葉を身につけるようにしよいと思いました。