最近はキツくなってきました。

今週は風邪をこじらせてしまい、毎日喉の痛みと鼻水で苦しみましたが、積極的に水分を取り、また喉飴を舐めてなんとか凌いできました。

あと一日出れば日曜日は休みでかかりつけ医に行けるので明日持ちこたえれば何とかなりそうです。

 

仕事の方は何とか続けていますが、上司から今の仕事に慣れるまでは残業するなと言われ、他の方が稼いでいるのに私だけ蚊帳の外です。

 

転勤前から比べて給与が減っているので歯がゆい思いをしております。

 

毎日必死で仕事に取り組んでいるのに悔しいです。

今は正念場かもしれないと思います。

 

ところで今読んでいる書籍は末岡由紀氏の「お金の引力」です。

今は副業だのチャットGDPだのユーチューブ発信などのサブビジネスで収益を得たり、或いは起業などをすることが流行っているようですが、年収450万円に満たない人はとにかく眼の前の仕事を頑張り、自分の軸をつくることが重要だと述べていました。

 

まさに今の自分が取り組むべき事だと身にしみて感じました。

決して450万円以下ではありません。

とかく現代は情報化社会であらゆる情報か入ってくるが逆に言うと誘惑が多いのて気持ちが揺らいでしまいます。

 

今は気をしっかり持ってまずはひとつひとつ確実にこなしていかなくてはと自分に言い聞かせるようにしていくしかないです。

50過ぎても困難は続きます。

こんな自分ですが、本は心を癒やしてくれたり気持ちを奮い立たせてくれるものです。

 

自分が弱っているときにも活力が得られます。

 

明日は貴重な休みなので、ゆっくり休んでまた来週頑張ります。