今日は朝一散歩して読書·ランニング·ビアノをしました

今日は朝一家内を職場に送ったあと、いつもの公園に行って朝一散歩をしてきました。

 


f:id:SARDUNDER52:20240114190428j:image

 

昨日の雪の影響でかなり冷え込んでいましたが、おかげでスッキリした感覚になりました。

 

朝食を済ませた後は去年購読したリセットの習慣をもう一度読み直してそのあとはホームセンターへ作業用安全靴を買いに行きました。

 

 

昼には家内が用意してくれた餡掛けラーメンと餃子を長男が作ってくれた。ラーメン屋さながらの美味しさでした。

 

午後は久しぶりに公園でランニングを行い、今年の大河ドラマである 光る君へ を見ました。この時代の歴史背景は疎いので予備知識を学んでおかないとドラマの内容についていけないので調べてみようと思います。

 

家内を迎えにいくまでビアノをやりました。

先週からバッハのメヌエットト長調を弾き始めております。

右手はだいぶ形になりつつありますが、左手の方はまだまだ修行が必要です。でもあまり肩肘張らずに気長にやってみるつもりです。

 

今夕食前ですが、久しぶりにこうしてブログを作成しております。

 

明日からはまた土曜日まで工場て立ち作業の仕事が続きますので、せめて休みの日位は読書、楽器の演奏、文章作成、気分転換を兼ねた散歩などして過ごしていきたいと思います。