最高の人生とは

今年2冊めの読書で多くの気づきを得られましたので紹介したいと思います。

 

作者 スコット·アラン GREAT LIFE 最高の人生

Amazonのプライム会員であれば電子書籍にて読み放題で読めます。

グレートライフという響きの良さが気に入りました。

内容こそは一般的な自己啓発本です。

 

特筆すべきはこの書籍は10章で構成されており、

そこから更に合計100項目に分かれています。

 

更にその項目を達成するための方法論が3つから6つ位で簡潔に書かれています。

 

最後に項ごとにサジェスチョンとして提案内容が書かれていました。

 

読みやすい上に行動するための指針まで解説されているのは

 

私が良いと思いました項目は主に以下です。 

 

·年間20冊の本を読む

·元気が出る名言を読む (朝のルーティン)

·リフレッシュする (運動、散歩、良書を読むなど)

·新しいことに挑戦する

·何らかの目標を達成したら自分にささやかな褒美を与えよう

·熟睡すると抑うつや不安を改善できる

·熟睡すると昼間、脳の働きがよくなる

 

などです。

 

読みやすくまた具体的な方法論が書かれているのですぐに実行しやすいです。

 

自分のモチベーションやパフォーマンスが下がっているなと自覚したときに読むと大変役に立つと思います。