転勤してもうすぐ一年になろうとしております

去年の転勤からそろそろ一年経過しようとしております。

 

いわゆる工場勤務で肉体労働が主体となりまして、身体の脂肪が取り払われて随分と痩せ細ってしまいました。

 

外食が殆どなくなったことや、散歩、ランニングなどを習慣化させたことも一因ですが、やはり仕事内容が一番の要因だと思われます。

 

太り過ぎはもちろんよくありませんが痩せ過ぎも筋肉が落ちていることでしょうから身体には決して健康面からするとマイナス面もあるでしょう。

 

ですので今は力のつくものを中心に食事をするようにしております。

 

また最近は字を書いたり文章を考える機会がめっきり減ってしまいました。

 

そこでユーチューブ動画や本を読んで勉強したり、または自分の考えをブログに上げてみたりするようにしております。

 

これからも自分にとって良いと思ったことはルーティン化させてより毎日を楽しく充実させるこで今後の人生を良い方向へ向かわせるようにしていきたいと思います。