過去は変わらない

先週末は朝からふとしたことから過去の後悔を思い出してしまい気分が落ち込んてしまいました。

 

こんな時に役に立つ言葉や教えはないかと調べておりましたらとても響く教えを見つけました。

 

「どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうにもなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである」

 

こちらはパナソニックの創業者の松下幸之助氏の名言です。

 

ごくごく当たり前の事ですが仕事するうえでの大事な基本原則だと思います。

 

この言葉で私は目を覚ましました。

 

今日も一日何とか乗り切りました。

 

明日も乗り切りましょう。