今年も仕事納めの時期になりました。

今年は今日で仕事納めです。

明日で今年も終わりです。



今年は予期せぬ人事異動でかなりショックを受けました。

今でも引きずる時があります。

 

そんな状態でしたがなんとか仕事納めを迎えることが出来たのは家族の支えであり、また私を応援して頂ける会社の人達でした。

あるいは読書を通じて前向きな気持ちになれたことだと思います。

 

50代というと仕事面では総仕上げの時期などとも言われますが今の私はまだそこまでのレベルに到達できておりません。

 

今は人生の陰の時期ではないかと認識しておりますが、人生100年時代。まだやり直しは効くと思います。

来年は今年の自分よりも少しでも成長できるような頑張っていきたいと思います。

 

それでは良いお年を。