小林弘幸先生の始める習慣を読みました

2月に入ってから小林先生の

始める習慣という書籍を購入しました。

小林先生の本は内容が濃く、自分の今悩んでいた事を解決してくれるような文章が必ず出てきます。

特に「嫌な作業ほど時間の事を考えない」

という項目が出て来ました。

今の職場では肉体労働をやっており、同じ作業の繰り返しですが、体を動かしっぱなしなので時間が長く感じられてしまうことが多いです。

この時間の事を考えないようにして仕事に集中すると淡々とこなせるようになると書籍の中で述べておりましたので早速取り入れてみたところ、今までのような時間が長く感じられることが減りました。

 

やはり医師であり、自律神経についての専門家らしいアドバイスだと思います。

 

これからも読書習慣を身に付けていきたいです。