とりあえず今日を乗り切ることだけ考えよう 

今日は天皇誕生日ですが、私の勤め先は休日出勤でした。

工場での作業量が少ないということで上司から指摘されて、休憩時間も交代で作業擦ることになりました。

 

上司から煽られたせいか、かなり激しく動いて結構疲れてしまいました。

でも最後に別の方から「今日の作業はスムーズに行きましたね。」と言ってもらえました。

 

その方は普段は結構厳しいコメントをしてくるのですが、珍しく褒め言葉をもらえたのでいつもより充実感がありました。

 

ですが、これから今日と同じようなペースで毎日やっていかなくてはならないと思うと気が重くなってしまうので、とりあえずは一日一日を乗り切ることを考えて仕事に没頭しようと思います。

 

人生もそれと同じてコツコツと乗り切っていくことで積み上げていくものでしょう。

 

明日も仕事ですが終わったら久しぶりに晩酌でもして気分転換しようと思います。